Destiny 2

【Destiny 2】ソロでストーリークリア時の武器 防具 スキル

このほど、【Destiny 2】のストーリーをソロでクリアすることができました。

このページでは【Destiny 2】ソロでストーリークリア時の「武器 防具 スキル」を全部位の画像付きで、ご紹介します。

ソロでストーリーをクリア可能なビルドの参考数値として見てもらえれば嬉しく思います。

【Destiny 2】ソロでストーリークリア時の「武器」

シリーズ初見プレイの私が【Destiny 2】をソロでクリアした時点でのレベルは20・パワーは225でした。

ラスボス戦で使用した武器は以下の通りです。

「オリジンストーリー(紫)」220

この「オリジンストーリー(紫)」の主な特徴

  • 武器タイプ:キネティックウエポン(オートライフル)
  • 攻撃力:220
  • 特性①:「精密」反動パターンが縦ブレ
  • 特性②:この武器で敵を倒すと、一時的にダメージが上昇する。3回まで累積

 

②「グランドソング(紫)」224

この「グランドソング(紫)」の主な特徴

  • 武器タイプ:エネルギーウエポン(オートライフル)
  • 攻撃力:224
  • 特性①:「順応」バランスがよく、頼りになり頑丈
  • 特性②:近接キルを行うと、マガジンが一部リロードされる

 

③「フューチャー・インパーフェクト(青)」226

この「フューチャー・インパーフェクト(青)」の主な特徴

  • 武器タイプ:パワーウエポン(剣)
  • 攻撃力:226
  • 特性①:「順応する剣」バランスがよい。R2使用でアッパーカット
  • 特性②:剣を使ったガードの効率性が上昇し、防御力が低下する
  • 特性③:この剣に持ち替えた直後に素早く攻撃すると、追加ダメージを与えられる

 

【Destiny 2】ソロでストーリークリア時の「防具」

①ヘルメット「ミソス・ハック4.1(青)」228

この「ミソス・ハック4.1(青)」の主な特徴

  • 防御力:228
  • 特性:「ハンターアーマー(生存)」

②ガントレット「ロードコンプレックス(紫)」225

この「ロードコンプレックス(紫)」の主な特徴

  • 防御力:225
  • 特性①:「ハンターアーマー(生存)」
  • 特性②:ボイドの近接スキルのチャージ速度が上昇する

 

③チェストアーマー「ウォーマンティス(青)」228

この「ウォーマンティス(青)」の主な特徴

  • 防御力:228
  • 特性:「ハンターアーマー(生存)」

④レッグトアーマー「ウォーマンティス(青)」225

この「ウォーマンティス(青)」の主な特徴

  • 防御力:225
  • 特性:「ハンターアーマー(生存)」

 

⑤ハンタークローク「ベストオフェンス(紫)」225

この「ベストオフェンス(紫)」の主な特徴

  • 防御力:225
  • 特性:このアーマーの可動性が向上し、移動速度が上昇する

 

【Destiny 2】ソロでストーリークリア時の「スキル」

  • アークストライダー

スキルは最初から最後まで、メインとしていたのはアークストライダーです。(他のスキル使用が必須の一部ミッションや、強敵が遠距離にいるミッションでは別スキルを使用しています)

 

特にラスボス戦では、「ボスが定期的に接近する流れ+スキル即回復エリアの出現」があったのでアークストライダーのスーパースキル「アークポール」(L+R)が超効果的でした。

 

ちなみに、このページのビルドでのラスボス戦初挑戦時の私のプレイ動画↓です。

【Destiny 2】このビルドでのラスボス戦 動画

 

【Destiny 2】ソロでクリアまでに倒した敵は3400以上

【Destiny 2】はクリア後が本番でストーリーのボリュームは少ないとの情報が見受けられますが、ソロでやると、メインストーリーをクリアするだけでもメチャクチャ濃く、ボリュームもメチャクチャ多いように感じました。

 

ソロとパーティーでは敵の数が変わるのかどうか分かりませんが、もし変わらないのならソロだと3人パーティーの3倍の敵を倒すことになりますが、どうなんでしょうか。

 

ちなみに、私が【Destiny 2】をソロでクリアした時点での、倒した敵の総数は3467でした。

  • アークストライダーで倒した敵:2682
  • ガンスリンガーで倒した敵:594
  • ナイトクローラーで倒した敵:191
  • ソロでクリアまでに倒した敵の合計:3467

 

まとめ

以上が、【Destiny 2】ソロでストーリークリア時の「武器 防具 スキル」になります。

【Destiny 2】は私にとって初のDestinyシリーズでしたが、ストーリーをクリアした現時点でも「FPSとRPGの中間くらいの戦闘スタイル」「ハクスラ感」ソロでも十分に楽しめました。

しかし、Destinyシリーズはクリア後「武器 防具の数値アップ」「レア武器の入手」「共闘プレイによる高難度ミッション」などが本番と言われているので、まだまだ楽しめそうです。

これを書いてる今現在は日曜日の朝(17年9月10日)ですが、早く【Destiny 2】のエンドコンテンツをやり込みたくてしょうがないです(笑)

 

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