今回は【Destiny 2】ソロでのストーリー7周目パワー「296」時点の武器 防具をご紹介します。
私の場合、ここ数周は「ストライク」さえやってないので、公開イベントを除くと「100%ソロプレイ」で「296」まで上がっています。
しかも、メインストーリーには「敵をスルーできてグイグイ進んで行けるゾーン」が随所に用意されているので、敵をスルーしながらストーリー周回をすることでソロでもサクサク進みますよ。
例えば、タイタンの2つ目のメインストーリーは走り抜けるだけで一度も銃を撃たずに、爆速でクリアできます。
Contents
【Destiny 2】7周目パワー296時点の武器 防具
【Destiny 2】ソロでの7周目パワー「296」時点の武器 防具の中で、前回の6周目から更新できた武器 防具を数値が高い順に挙げていきます。
301「鉄壁のスカルフォート」
このエキゾチックヘルメット「鉄壁のスカルフォート」はこの時点では唯一の300オーバーとなる防御力「301」でした。
パワー上げにおいては、エキゾチックかどうかは もはや関係なく、いかに「被らない部位に高数値が出るか」に掛かっています。
299「ドラング」
ドラングに関しては、前回6周目でパワーを上げが終わった後に入手したところ高数値が出てパワーをさらに伸ばせたので、今回も最後に入手したところ、またもや高数値(299)が出ています。
※ドラングはネッススのクエスト「ああ船長」と「私の船長」のクリア報酬です。
297「テラ・コンコードのグリーブ」
この、297「テラ・コンコードのグリーブ」は元々は297の「砂漠を歩む者」でしたが、前述した「301」のエキゾチックヘルメットを装備するために紫の融合素材にしています。
290「エクソダスダウンの紋章」
紋章は前回の287から290に更新できています。
元の数値285に「防御力+5」のパーツを付けて290にしています。
パワー296時点:その他の武器防具の数値
- キネティック:298
- パワーウエポン:294
- 腕:294
- 胸:294
週一報酬なしのソロストーリー周回で今回はパワー4増加
前回の6周目では新規キャラでのスタートから8時間ほどかけて上がったパワーは「3」でしたが、7周目の今回は「4」上がっています。(6周目7周目共に週一報酬は一切なし)
パワー285以上からの「週一報酬なしのストーリー周回」(1周8時間ほど)でのパワーの上がり具合の個人的な感覚としては、
- パワーが
- 「5」上がれば十分
- 「4」なら まあまあ
- 「3」だと微妙
といった感覚です。
1キャラ目の「ハンター」を久々にやってみた
7周目が終わった(パワーが伸びなくなった)タイミングで1キャラ目の「ハンター」を久々にやってみました。
2周目~7周目までは「タイタン」でやっているので、「ハンター」の防具に関しては1周目終了時から数値がほとんど伸びていません。
しかし、前述した「パワー296時点の武器」をハンターに移行した後に、「紫エングラムやドロップ品」によって全防具の数値をできる限り上げてから「防御力+5パーツ」を付けたところパワーが「288」まで上がっています。
しかも、この時に開封したエキゾチックエングラムから「296」という高数値の武器も出ています。
別クラスのパワーも意外と伸びますね。
以上が【Destiny 2】「7周目パワー296時点の武器 防具」になります。
関連記事
- 【Destiny 2】効率良い「パワー上げ」の方法まとめ
- 【Destiny 2】クラン報酬がヤバイ!ソロ派でも絶対入ろう!
- 【Destiny 2】クランの入り方【フレンド以外のクランに入る方法】
- 【Destiny 2】9周目パワー303時点の武器 防具【302以降は運】
- 【Destiny 2】8周目パワー300時点の武器 防具【ソロで300】
- 【Destiny 2】7周目パワー296時点の武器 防具【300超え初ゲット!】
- 【Destiny 2】6周目292時点の武器 防具【キネティック更新!】
- 【Destiny 2】5周目パワー289時点の武器 防具【1周 5ずつ上がる】
- 【Destiny 2】4周目パワー284時点の武器 防具【284までにやったこと】
- 【Destiny 2】3キャラ目クリア後のパワー 武器 防具【パワー274】
- 【Destiny 2】2キャラ目265以降で入手のエキゾチック+クリア時のパワー
- 【Destiny 2】クリア後267時点の武器 防具【265以降は作業ゲー化】