【Destiny 2】の3キャラ目でストーリーをクリアした後の「パワー 武器 防具」について書いていきます。
「2回のストライク以外は完全ソロプレイ、フレンドとのプレイは一切なし」なので、
「ほぼソロプレイでのパワーの上がり方」の参考例の一つとして見てもらえればと思います。
※パワー300に到達した時点での追記:私の場合は「パワー上げ」において「ストライク」は全くもって不必要でした。それに気づいた後は楽しむために「ストライク」を数回やってますが、パワー増加には全く繋がっていません。
Contents
【Destiny 2】3キャラ目のクリアについての備考
3キャラ目でも実質2周目
私事ですが、1キャラ目(1周目)はDestinyシリーズ初プレイかつ、攻略情報を一切見ずにプレイしたので手探り状態でした。
そのため、エキゾチックエングラムを早い段階で入手してしまったり、クリア後にタワー(拠点)で主要人物に話しかけていなかったために、報酬エングラムのいくつかを1キャラ目のクリア時点では入手できていないような状態です。
さらには、1キャラ目の「ハンター」に対して、2,3キャラ目は「タイタン」にしたので、防具を全く引き継げなかったため、このページの3キャラ目の防具は実質2周目に近い状態です。
サブキャラは同一クラスが効率的
ストーリー周回でパワーを上げる場合は、サブキャラを全て同一クラスにして、エキゾチックエングラムはパワーが最高値になった後に入手することで、効率よくパワーを上げていけます。
私のようにフレンドとプレイせずに、ソロで効率よくパワーを上げたい場合は
「サブキャラは絶対に同一クラスにする」ことをオススメします。
なぜなら、クラスが違うと「1つのクラスの防具が無駄 or 中途半端になる」
もしくは2クラス両方を伸ばす場合は「労力が2倍近くかかる」ためです。
(※武器は併用できるため「2倍近く」と表現しています)
追記:ちなみに、パワーを急いで上げようとしてない場合は
3キャラ別クラスで週1報酬だけを入手すればOKだと思います。
というか【Destiny 2】で、パワーを上限値(17年9月下旬時は305)にする方法は
- 「週1報酬」
- 「新キャラでのストーリー周回」
- 「報酬武器による数値アップ」
- 「限りなく確率が低いランダムドロップ狙い」
しかないんじゃないですかね。
【Destiny 2】3キャラ目クリア後のパワー【基本ソロプレイ】
3キャラ目は2キャラ目と同じく「タイタン」でやりましたが、ストーリークリア後に武器を1キャラ目の「ハンター」に移して少しプレイしてみました。
すると、この時点のレジェンダリー(紫)防具の中ではズバ抜けて高数値の「276」を入手できています。
上記の理由から3キャラ目を終えたこの時点での最高パワーは画像↑の「ハンター」になっています。
(※その後、4周目もタイタンで伸ばしたため、このハンターの防具は何とも勿体無いことになっています)
なお、1キャラ目はパワー上げに全然貢献できていないため、3キャラをクリアした割にはパワーが「274」という微妙な数値になっています。
※ちなみに3キャラ目は、クリア後 全くやり込んでいなません(ストライクを2回やって即削除→4キャラ目作成)
【Destiny 2】3キャラ目パワー274時点の「防具の数値」
- ヘルメットの防御力:265
- ガントレットの防御力:267
- チェストの防御力:277 (レイデン・フラックス)
- レッグの防御力:267
- クロークの防御力:276
防具に関しては実質2周目に近い状態なので、1周目の時に運よく入手できた「エキゾチック277チェスト」の他には、今回の3周目で入手の「レジェンダリー276クローク」以外は全く伸びていません。
ただ、今まで数値の伸びが止まっていた紫のレジェンダリーで高数値が出たので、
「3キャラ目は本当に伸びる」と、実感できています。
画像で装備していた防具の他には、武器 防具をハンターに移行する前にタイタンでまた「砂漠を歩む者」が出ましたが、283から285に少し数値が上がっています。
同じ物が出ると若干テンション下がりますが、エキゾチックは1部位しか装備できないので、数値が上がるだけでも良しとします(笑)
紫の数値を上げるための「融合の素材」にもなりますし。
【Destiny 2】3キャラ目パワー274時点の「武器の数値」
- キネティックの攻撃力:272 (紫のパルスライフル)
- エネルギーの攻撃力:279 (ドラング)
- パワーウエポンの攻撃力:287 (ボレアリス)
「ドラング」はイオのクエスト「ああ船長」と「私の船長」をクリアすると入手できるピストルです。※この「ああ船長+私の船長」は、初見ではとにかく分かりにくいし 厄介なクエストでした(笑)
「ボレアリス」は神特性!「戦闘中 即座に属性変更可能!」
エキゾチックスナイパーライフルの「ボレアリス」は個人的には、この時点ではズバ抜けて高い攻撃力(287)だったので、入手した時はテンションが上がってます。
しかも、基本仕様を見たら「□ボタン長押しすると、武器のダメージタイプが変化する」という神特性だったので、さらにテンション上がりました(笑)
□ボタンを長押しすると「リロード」によって「ボイド ⇒ ソーラー ⇒ アーク」という感じで戦闘の最中にダメージタイプを変えることができます。
3キャラ目はストライク2回だけで最高「287」
武器に関しては、3キャラ目による伸び率がしっかりと反映されているようで、2キャラ目で最高数値だったエキゾチックオートライフル「ハードライト」の274から287へ「13」も上がっています。
しかも、3キャラ目はストライクは2回だけ、そしてナイトフォールもレイドも一切やっていなく、プレイ時間は10時間以下にも関わらず、武器の最高値が「13」も更新できたので、サブキャラでのストーリー周回は本当にグイグイと上がっていくようです。
※追記:この時はストライク2回の報酬も数値アップに関係しているように勘違いしていましたが、ストライク関係では確定での高数値報酬はありません。
同一クラス3キャラならソロでクリア後はやり込まなくても280を超える
おそらく、同一クラスで3キャラを作っていたら、この時点で防具も武器ぐらいの数値(280前後)になっていたのではないかと思われます。
実際に私自身の4周目、タイタンとしては「3周目」で防具も高数値化し始めてパワーが280を超えてきています。(フレンドとのプレイは一切なし、ストライク2回以外は完全ソロプレイ)
つまり同一クラスで3キャラを作れば、ソロで なおかつストーリークリア後はそれほどやり込まなくても、3キャラ目で280を超えてきそうな感じです。
そして「ドロップアイテムの数値の伸び」が止まり次第、武器防具を全て保管庫に移して、そのキャラを削除してニューゲームを始めることで、ソロでも効率的にパワーを上げていけます。
私の場合ソロで1周8時間ほどだったので、1日2時間のプレイでも4日ごとにパワーを上げていける感じです。
そして、ある程度まで上がったら、3キャラでの週1報酬狙いにシフトですかね。
最後に:【Destiny 2】は「スルメ系ハクスラ」
以上が、【Destiny 2】「3キャラ目クリア後のパワー 武器 防具」でした。
個人的には、一時 作業感を感じ始めたので飽きがくるかと思いきや、ところがどっこい3周目でいきなり最高攻撃力が「13」も伸びるなど、合計で何十時間もプレイした後、さらに【Destiny 2】の魅力に憑りつかれています(笑)
個人的には「ウェイストランド2やFallout 4」でスルメゲーというものを経験していますが、ハクスラ要素がスルメ系(長時間プレイ後にさらに面白くなってくる)っていうのは初めてです。
突然 飽きてパタッとやめる可能もありますが(笑)、今現在はパワー300を目指して、まだまだ【Destiny 2】を楽しんでいこうと思っています。
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