Destiny 2

【Destiny 2】6周目292時点の武器 防具【キネティック更新!】

ソロプレイでの【Destiny 2】6周目の今回はルミナスから高数値が出ず、防具がほとんど更新できなかったため、前回のパワー289から3増加の「292」となっています。

6周目にしてやっと色々気付いてきたんですが(遅い!笑)、【Destiny 2】は報酬の週一縛りがかなり多いですね。

ソロプレイでは週一縛りによる報酬の少なさが痛いです。

今でもまだ「公開イベント」一つにしても、時々メチャクチャ面白いんで、ハマってるうちに一気に300以上まで上げたいと思っていましたが、1周8時間でパワーが「3」しか上がらないのは中々厳しいですね。

 

せっかくソロでも面白いゲームなんだから、100%ソロプレイでクリアしたら「高数値のルミナス1個」等のソロ用報酬とかあって欲しいなと思います(笑)

【Destiny 2】6周目パワー292時点で前回から更新できた武器 防具

今回の6周目時点では大半の装備が前回から更新できなかったので、更新できた武器 防具だけに絞って挙げていきます。

前回5周目の武器 防具はコチラです→【Destiny 2】5周目パワー289時点の武器 防具

 

298「ハードライト」(オートライフル)

この周の目玉はこの298ハードライトですね。

私にとっての6周目のストーリークリア直後「パワー289」の時点で298の武器が出たのは大きかったです。

 

これによって、長らく数値を更新できていなかったキネティックを融合によって、攻撃力「281」から「298」へと一気に「17も上げることができました。

 

融合後、キネティック紫オートライフルが「298」に↓

 

293「ワードクリフ・コイル」(ロケットランチャー)

この「ワードクリフ・コイル」見た目も弾丸もかなり特殊なロケットランチャーですね。

 

「ワードクリフ・コイル」は同時に大量の敵に攻撃できる上、弾薬を拾うと自動でリロードされます。

 

なので、パワーウエポン弾薬のドロップが多く、ハチャメチャな戦闘になりがちなケースでは、効果的かつ面白い戦闘になります(笑)

 

ちなみに、この「ワードクリフ・コイル」は武器売り商人「シュール」がタイタンに登場した時(17年9月22日辺り)に「270」の状態で入手し、融合して「293」に上げています。

 

287「失われた海洋の紋章」

防具に関しては、数値を更新できたのは紋章だけでした。

他の防具は「【Destiny 2】5周目パワー289時点の防具」と全く同じです。

 

武器 防具は同じ部位が出ると痛い

私の場合 これまでは基本的には1周辺り「ルミナス2・エキゾ1~2」を入手できていますが、どの部位に高数値が出るのかという運によって1周辺りで上がるパワーが変わってきます

(※ルミナスでも週一報酬以外は数値が低いです)

パワー上げは高数値のものをそのまま装備するか、融合して上げることになるので、「数値が低い部位に高数値が出るのと「ほぼ同じ数値のものが同じ部位に出る」のとでは、パワーの上がり方に大きな差がついてしまいます。

 

実際に私の場合、これまでは「ストーリー1周辺りパワーが5」以上は上がっていました。

しかし、今回の6周目では獲得できた高数値装備は、キネティックだけだったので、パワーが3しか上がりませんでした。

※後々気付いたんですが、この周回(6周目)ではマイルストーン「クラン経験値」の報酬が出ていませんでした。

「クラン経験値」の報酬が無かったことが、「5周目までよりパワーの上がり具合が落ちた要因」だと思われます。

 

どうやら「クラン経験値」も週一の制限があるようですね。(週一制限痛い!)

【Destiny 2】完全ソロ6周(クリア後やり込みなし)でパワー300到達可能!?

私自身はこの時点までにソロでストーリーを6周目してパワーを292まで上げましたが、「ソロで効率の良くパワーを上げる方法」が分かってからは各周においてすべきことが約8時間で終わる流れとなっています。

しかし「ソロで効率の良くパワーを上げる方法」が分かる前までは効率が良いことをやり逃していました。

 

「ソロで効率の良くパワーを上げる」場合においての私の失敗点としては、以下の点が挙げられます。

●1キャラ目のクラス違い→1周分がほぼ無駄に

●1、2周目のクリア後、無駄にストライク周回をしていた→ストライクは週一報酬以外でエキゾチック入手の確率はかなり低い

●ストーリークリア後、毎回ルミナスを確定で入手できる「火種」を4周目辺りまでやり逃していた (※ただし下記でも挙げていますが、週一報酬以外の火種のルミナスは通常の紫と数値は同じです)

 ●「ああ船長+私の船長」の報酬「ドラング」で数値を伸ばせることに気付いていなかった→各周回でパワーを上げ終わった後にドラングを入手することで高数値のものを入手可能

(※その後入手可能になる「シュトゥルム」は高数値を獲得しようとすると条件消化に時間がかかるのでストーリー周回ではスルーしています)

 

上記の点を中心にもっと早くから効率良くやっていれば、ソロでの6周目時点でもパワーが300に到達できていた可能性があったのではと思います。

「火種」のルミナスは週一報酬以外はパワーより10マイナス

前述で「火種」をやり逃していたと書きましたが、火種報酬の「惑星のルミナスエングラム」は週一報酬入手後の場合では「パワー292」時点でマイナス10の「282」なので、数値的には通常の紫エングラムと変わらないですね。

 

なので、ストーリー周回でパワーを上げている段階では、「火種」の週一報酬入手後はスルーするか、「火種」の前にストーリークリア後確定報酬の高数値エキゾチックや、クラン経験値のルミナスなどによってパワーを上げておいて、その他の武器 防具全体の底上げを兼ねて「火種」をやると効率的ですね。

 

なお、↑画像の「火種報酬」は「297」のレッグを装備してる時に「287」のレッグが出たので、完全にただのコレクションと化しています(笑)

 

フレンドと高速周回したらパワー350まであっという間!?

私の場合、「フレンドとのストーリー・レイド・ナイトフォール・クルーシブル」等は一切やらずに、(直近数周は)1周約7~8時間で6周目時点で292までいっています。

もし、フレンドと共闘してストーリーを高速周回したら、かなり早いスピードでパワー300に到達できそうです。

 

以上が【Destiny 2】「6周目292時点の武器 防具」になります。

 

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